Pocket

 

なぜだか今日の昼間あたりから、スマホのスワイプ操作がやりにくいんですよ

あの画面を横にピュってやる操作の事です

 

なんでなんだろーって考えぬいた結果、

最近髪の毛があぶらぎるというかぺとぺとしてるなーとはうすうす感じていて、その髪の毛を触った指でスマホをいじるからスワイプがしにくくなってるんじゃないかってひらめいたんですよ

 

 

ここで突然ですが、人間がまばたきをする回数って知ってますか?

ちゃらっと調べた結果、1分間で男性が20回女性が15回程度まばたきをしているらしいんですよ

 

って事は、単純計算で3、4秒に1回まばたきをしているって事

 

おそらく人間のほとんどは無意識にまばたきをしていると思うので、この結果を見て「こんなにしているの?」って思った人も少なくないはず

 

この無意識っていうのがポイントなんです!

 

無意識に3秒に1回まばたきをするなら、無意識に3秒に1回髪の毛を触っててもおかしくないじゃないですか!

 

そりゃー、手もぺとぺとになるわ

 

 

そもそもなんで髪の毛がぺとってるかというと、
おそらく暑さも関係していて、

 

今日なんて札幌20℃もあったらしいじゃないですか

 

これからはだんだん暑くなっていきますからみなさん、いろはすのサイダーでも飲みながら快適に過ごしていきましょ!

 

それでは

Pocket

The following two tabs change content below.
もん
札幌出身札幌在住のブロガー。 日記や店舗情報を書いている札幌リストを運営しています。 詳しくはコチラ→管理人「もん」のプロフィール。 Twitterもやっているのでフォローお願いします!→@monpoko193