札幌の魅力的な情報をご紹介します
札幌情報
  • HOME »
  • 札幌情報 »
  • 今日は何の日?

今日は何の日?

豆腐の日という事でキムチ鍋を作ったら悲惨な結果に

本日10月2日は語呂合わせで「豆腐の日」とされています。豆腐を使った料理と言えば、やはり鍋ですよね。という事で今回はキムチ鍋を作ってみましたので、その全貌をお届けします。

汁がない鍋
野菜

山の日なので、円山について調べてみる

山の日という事で円山について考えてみる

円山

8月8日は「道民笑いの日」だって知ってましたか?

北海道民が笑わざるを得ない日「道民笑いの日」

笑う
たくあん

今日は海の日らしいけど、海に行く気がしない

海の日だからって海に行かないといけないって事はないと思う

海水浴

札幌にあるおにぎり屋さんを調べてみました!

おにぎりを取り扱うお店を調べてみました

おにぎり

手羽先を綺麗に食べられないと悩んでいるそこのあなた、必見です!

今日は手羽先のスペシャルdayだという事をご存知ですか

手羽先
蒸しパン

もいわ山の標高は531mらしい

噂によるともいわ山の標高は531mらしい

もいわ山
1 2 »
プロフィール画像

もん

札幌在住のブロガー


はじめまして!主に札幌の情報や日記を書いている札幌リストを運営しています。
札幌の人はもちろん、別の地域に住んでいる人でも楽しめるような記事を書きたいです。

詳しいプロフィールはこちら→管理人「もん」のプロフィール

Twitterもやってますので、気軽にフォローお願いします。→@monpoko193

よく読まれているページ

ブログランキング参加中


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

よろしけばポチお願い致します(  ̄口 ̄)ノ
PAGETOP
Copyright © 札幌リスト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.