Pocket

最近、暑い暑いばっかし言ってはおりますが

 

確かに暑いですよ!?

 

でも油断は大敵

数日前にふらっと公園に行った時、天気も良かったので半袖に半ズボンで出かけたんですよ

平岡公園に癒しを求めて

 

したら

日記

 

 

この様ですよ

 

おもいっきし喉痛めました

 

喉ごしが良さそうなホワイトソースのパスタですら痛みをこらえながら食べなきゃいけないし、お風呂上がりの冷たい牛乳だって飲めない・・・・

 

朝なんて喉が痛くて起きるくらいですからね

 

ツラすぎる・・

 

 

なってしまったものは仕方がないので、出来るだけ痛みを抑えれる方法を調べました結果

 

①喉を温める

②マスクをする

③うがいをする

④のど飴をなめる

⑤はちみつを摂る

 

が主な対策方法だと思います

 

さっきののど飴で④と⑤を同時に出来ちゃってるから驚きですよね

 

普通に美味しかったし

 

まぁ、季節の変わり目でもある為か温度も変わりやすいこの時期、決してその時の気温だけで判断しないで服装を考える必要がありますね

じゃないと僕みたいになっちゃいますよ

それでは

Pocket

The following two tabs change content below.
もん
札幌出身札幌在住のブロガー。 日記や店舗情報を書いている札幌リストを運営しています。 詳しくはコチラ→管理人「もん」のプロフィール。 Twitterもやっているのでフォローお願いします!→@monpoko193