5月17日の嵐のコンサートに合わせて、東豊線が特別ダイヤで運行

5月17日の嵐のコンサートに合わせて、東豊線が特別ダイヤで運行

この記事のURLをコピーする

お疲れさまです、僕( @sapporo_list )です。

 

札幌市交通局が5月17日(金)に札幌ドームで開催する嵐のコンサートに合わせて、当日は地下鉄 東豊線を特別ダイヤで運行すると発表がありました!

特別ダイヤの内容

当日は下記のようにダイヤが変更となります。

■往路(福住駅方面)
16時台~18時台にかけて、通常5分~7.5分間隔で運行しているところ、4.5分間隔で運行します。


■復路(栄町駅方面)
イベント終了にあわせて増便し、通常8.0分~10.5分間隔のところ、4.0分~9.5分間隔で運行いたします。


札幌ドームで野球やコンサートのイベントがある時って、関係ない人からしたらかわいそうなくらい地下鉄が混んだりしますが、この特別ダイヤで多少なりとも解消されそう。

 

東豊線を利用している方には、朗報かもしれないですね!

この記事のURLをコピーする

外出できない今!U-NEXTがおすすめ!

今の時期、新型コロナウイルスやらなんやらで外出ができない状況かと思いますが、そんな時にこそ使いたいのが動画配信サービス(VOD)のU-NEXT

このU-NEXTはたったの月額1,990円(税抜)を払うだけで、14万本もの映画やドラマが観れるとともに雑誌も70誌以上が読み放題になります。
さらに毎月付与されるポイントを使用すると、マンガまで読めちゃうという至れり尽せりっぷり!

31日間設けられる無料期間中に解約すればお金も一切かからないので、とりあえず登録だけしてみて、
もう映画などは観なくても大丈夫という方は解約
もっといろんな作品が観たい!という方は継続してみてください!

インスタグラム