開催が延期になっていたオータムフェスト2018、15日(土)に開催の意向

オータムフェスト2018は15日(土)に開催の意向

お疲れさまです、僕( @sapporo_list )です。

 

北海道胆振東部地震の影響で開催が延期になっていたオータムフェスト2018が、流通機能が回復しつつあることから15日(土)に開催する方向で意見が固まったようです

最終日は変わらず30日(日)まで

当初の予定では終了日は30日(日)までとなっていましたが、期間延期後も変わらずに30日までの開催となります。

 

当初予定していた期間よりも、およそ1週間遅れての計16日間の短縮開催です。

節電を心がけて

節電を求められている北海道ですが、オータムフェストでも使う電力は自家発電でまかなうなど節電を意識しながら運営していきます。

また10:00~20:30までだった営業時間も節電を考慮して、平日は営業時間を遅らせるなど検討しています。

オータムフェストを起爆剤に!

地震の影響で今では大通公園・狸小路・すすきのなどで観光客を見る機会もぐっと減ってしまい、ホテルへのキャンセルも相次いで起きているようです。

札幌市内にあるラーメン屋さんでもお客さんが途絶える時間帯があるなど、経済面でも大きな影響をもたらしていますが、オータムフェストが起爆剤となって札幌・北海道に活気を取り戻してほしいですね!

 

⇨オータムフェストのおすすめグルメ!

電子マネーで賢く節約!

いつも現金で買い物をしている方におすすめしたいPayPay!

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

無料posted withアプリーチ

僕も基本現金で買い物をしていましたが、PayPayを使い始めてからは使えるところは全てPayPayで支払うようになりました。

その大きな理由は支払った金額に対して残高が還元されるということ。
例えば1,000円のものを買った際に、還元率3%(キャンペーンなどにより増減あり)のPayPayは30円分の残高が付与されます。

30円と聞くと小額の印象がありますが、現金での買い物と比べるとお得にできるので重宝しています!

PayPayは誰でも簡単に始めることができるので、キャッシュレスの波に乗るなら今ですよっ!
PayPayを実際に使ってみた

\iPhoneの方はこちらからダウンロード/
\Androidの方はこちらからダウンロード/

外食代を無料にする方法

外食って一人ならまだしも友人や職場の人と行くとけっこうな金額になるかと思いますが、「すこしでも外食代を節約したい!」という方には覆面調査のファンくるがおすすめ!

このファンくるを使用すると、普段何気なくしている外食が半額〜無料にすることができるんですっ。
アンケートに応えたり、写真撮影など各店で条件はあるものの、外食代が節約できるなら使わない手はないですよ!

インスタグラム