開催が延期になっていたオータムフェスト2018、15日(土)に開催の意向

オータムフェスト2018は15日(土)に開催の意向

お疲れさまです、僕( @sapporo_list )です。

 

北海道胆振東部地震の影響で開催が延期になっていたオータムフェスト2018が、流通機能が回復しつつあることから15日(土)に開催する方向で意見が固まったようです

最終日は変わらず30日(日)まで

当初の予定では終了日は30日(日)までとなっていましたが、期間延期後も変わらずに30日までの開催となります。

 

当初予定していた期間よりも、およそ1週間遅れての計16日間の短縮開催です。

節電を心がけて

節電を求められている北海道ですが、オータムフェストでも使う電力は自家発電でまかなうなど節電を意識しながら運営していきます。

また10:00~20:30までだった営業時間も節電を考慮して、平日は営業時間を遅らせるなど検討しています。

オータムフェストを起爆剤に!

地震の影響で今では大通公園・狸小路・すすきのなどで観光客を見る機会もぐっと減ってしまい、ホテルへのキャンセルも相次いで起きているようです。

札幌市内にあるラーメン屋さんでもお客さんが途絶える時間帯があるなど、経済面でも大きな影響をもたらしていますが、オータムフェストが起爆剤となって札幌・北海道に活気を取り戻してほしいですね!

 

⇨オータムフェストのおすすめグルメ!