SNSのフォローもお願いします!
⇒
X
⇒
Instagram
⇒
Threads
讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は1月21日(金)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて『冬の新定番!あったか担々フェア』を実施します!
はなまるにありそうでなかった?温かい担々うどんが期間限定で新登場!
はなまる夏の定番メニューとして多くのお客さんに味わってもらっている冷やし担々うどんに対し、なぜかありそうでなかった(?)温かい担々うどん。
満を持して、温かい担々うどん2種を『冬の新定番!あったか担々フェア』として、1月21日(金)より期間限定で発売します。
「あったか担々うどん」はふわっとしたやわらかさが特徴の温かい冬麺(※)のうどんに、濃厚でクリーミィな白ごまをベースとした出汁を加え、甘辛い鶏そぼろと青ネギをトッピング。
寒い時期にぴったり、カラダの芯から温まります!
「冬麺」とはつるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとしたやわらかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います。
言葉で表すと、夏麺は「つるしこ」、冬麺は「つるふわ」となります。
※冬季期間は、すべてのうどん商品に冬麺を使用
ピリ辛担々うどん | 白ごまの濃厚なだしにピリ辛のごまラー油を回しかけて仕上げています。
見た目にも色鮮やかで食欲を刺激。 ピリ辛で濃厚な味をお楽しみください。 |
ごま担々うどん | 濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさをそのまま味わえるうどんです。
刺激的なピリ辛担々うどんに対し、やさしくマイルドな味で喉ごし良くツルツルと味わえます。 |
どちらも寒さ厳しいこの時季にピッタリ、くせになる辛さがおいしい仕上がりになっています。
■お好みで味変もぜひお楽しみください!
お好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化も楽しめます。
また「追い飯(ライス)」をして、おじや風の締めご飯を楽しむのもおすすめ。
冬の新定番!あったか担々フェア | |
---|---|
価格 | ピリ辛担々うどん 小 590円、中 700円、大 820円 ごま担々うどん 小 590円、中 700円、大 820円 追い温玉(半熟たまご) 80円 追い飯(ライス小) 130円 ※すべて税込価格 ※一部店舗では価格が異なります ※テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円を頂戴します |
販売店舗 | 全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除きます |
販売期間 | 1月21日(金)~3月上旬 |
最近の投稿