北海道限定の人気土産『じゃがポックル』がネット販売開始!数量限定!

じゃがポックル オホーツクの塩味

この記事のURLをコピーする

お疲れさまです、僕です。
Twitter
Instagram

 

カルビー株式会社は、現在北海道限定で販売中のお土産商品『じゃがポックル オホーツクの塩味』を4月27日(月)から公式オンラインショップ「グラノライフ」内で期間限定販売します!

公式オンラインショップ

北海道限定の定番土産がネットに登場!

新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、北海道に足を運ぶことが難しいお客さんもいることから、“北海道の味”を楽しんでいただきたいと考え、ゴールデンウイーク(GW)を前にオンライン上で限定販売する運びとなりました。
※売り切れ次第終了(5月中旬ごろ予定)

じゃがポックル オホーツクの塩味

『じゃがポックル』は素材と製法にこだわった北海道発のお土産品ブランド「ポテトファーム」の代表的な商品です。

2002年に「ぴゅあじゃが」の名称で登場し、その後、アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで現在の商品名に変更しました。

 

100%北海道産ジャガイモを使い、旨味成分を残すために皮付きのまま、まるごとカットしているのが特徴的。

サクサクとした食感と北海道ジャガイモ本来の味わいが人気ですよ!

商品特徴

  • 100%北海道産のジャガイモを使用し、その中から「じゃがポックル」に適した大きさのものを厳選。
    ポテトファーム独自の製法でサクサクッとした食感とジャガイモ本来の味わいを感じられる商品を実現しました。
  • 『じゃがポックル オホーツクの塩味』の塩は、北海道ならではの風味を引きだすため、サロマ湖の汽水域から作られた塩を使用。
    くみ上げた海水を釜でじっくり煮込み、マイルドな塩に仕上げています。

\北海道の定番土産!/

この記事のURLをコピーする

卓上サーバー設置の大通居酒屋

大通に30分 500円の飲み放題ができる、サク飲みにもちょうどいい居酒屋があるんですっ!

ギャルソンの卓上サーバー

大衆アラカルト『ギャルソン』には卓上サーバーが設置されていて、ハイボールやサワーが自分の好きなタイミングでおかわりできます。
また飲み放題も手軽で嬉しい他、一品料理もめちゃくちゃ美味しいので、二次会などにもおすすめですよっ!