この記事のURLをコピーする
お疲れさまです、僕です。
⇒
X
⇒
Instagram
⇒
Threads
とんかつ専門店 かつやにおいて6月5日(金)より期間・数量限定で、養老乃瀧が販売する『養老牛丼』を提供することになりました!
元祖居酒屋の牛丼がとんかつの専門店で!
期間中かつやでは、同店舗にて販売を行う定食メニューのライスを+200円(税抜)で『養老牛丼』にアップグレードすることができます。
かつや×養老牛丼 | |
---|---|
実施期間 | 6月5日(金)より期間・数量限定 |
販売店舗 | かつや |
実施店舗数 | 408店舗 ※数量限定販売 |
提供内容 | 対象の定食メニューの注文に限り、+200円(税抜)でご飯を養老牛丼にアップグレード ※テイクアウト商品にも対応可能 |
『養老牛丼』は、1977年に生まれました。
当時、養老乃瀧は昼間に『養老牛丼』という牛丼店として営業しており、消費税のない時代、牛丼並盛1杯200円で販売していました。
その後、居酒屋を取り巻く環境の変化によって、2000年代初頭に『養老牛丼』の販売は終了。
しかし多くのお客さんから『養老牛丼』をもう一度食べたい、というメッセージを頂き、2016年11月16日、養老乃瀧グループ60周年の企画の一つとして復活。
100食限定で3日間販売を行いました。
そして2017年10月11日、『養老牛丼』は居酒屋の〆の一品として、グランドメニューに本格復活。
発売当時と同様に食べ飽きないあっさりとした、出汁の効いた和風のテイストに仕上げています。
隠し味に白ワインを加え、旨味とコクのある食べ応えも当時のまま。
ぜひ、この機会にかつやの食べ応えのあるジューシーなとんかつとともに、『養老牛丼』をお楽しみください!
最近の投稿
この記事のURLをコピーする