SNSのフォローもお願いします!
⇒
X
⇒
Instagram
⇒
Threads
株式会社こめしんは店舗来店型『お米のサブスク』サービスの提供を2025年3月1日(土)より開始しました!
今年の新米時期までの期間限定で提供。
申込受付は3月31日(月)までの予定です。
米の価格高騰とコメ不足の不安解消に貢献
昨年の夏は全国的な猛暑の影響等で主食用米の生産量が減少したことから、全国的にコメ不足の状況が発生しました。
昨年の新米が出始めてからはコメ不足の状況は解消されましたが、小売価格は前年同期比で10kgあたり3,000~4,000円程度値上がりしている状況です。
また備蓄米の放出が決定されるなど、今年に関しても米の流通は十分ではなく、今後も小売価格の上昇や夏の端境期におけるコメ不足の再発が懸念されています。
こめしんでも昨年のコメ不足の時期は取り扱いしているほぼ全ての種類のお米(50種類以上)が完売、購入量も1家庭あたり1回につき5kgまでと制限せざるを得ない状況となりました。
今年もコメ不足が懸念されることから、お客さんに「対象の銘柄」を「毎月決まった重量」で、「その銘柄の新米が販売される時期まで」、「同じ価格」で購入できるサービスを提供し、お客さんに今年の新米時期までお米の安定供給を約束することで、米の価格高騰やコメ不足の不安解消に貢献したいという想いから、店舗来店型『お米のサブスク』サービスの提供を開始することに。
サービス概要 | |
---|---|
申込受付期間 | 2025年3月1日~31日まで(申込状況に応じて延長の可能性あり) |
サービス提供期間 | 2025年4月1日から2025年10月31日まで |
サービス提供場所 | こめしんでは店舗でのお米の販売と釧路エリアでの一般家庭への配達を実施しており、どちらでも利用可能です。
|
サブスクサービス対象商品と価格 | 下記に記載 |
その他注意事項 | ※1月あたりの購入量の上限は30kgまで(ただし、毎月の消費量を確認し、必要以上の重量の申し込みは不可)
※2025年10月31日までに申し込みいただいた商品の新米が販売された場合は、新米を販売する。価格は新米価格(改定後価格) ※申し込みいただいた商品は、申し込みいただいた店舗以外でも購入可能 ※お支払いはお米の購入時に実施 ※お米を購入しなかった月の分を、その翌月以降に購入することは不可 |
対象銘柄 |
[補足] |
株式会社こめしんについて
こめしん新川店 店内写真
商号: 株式会社こめしん
代表者: 代表取締役 徳山 淳一
所在地: 北海道釧路市星が浦南1丁目7番3号
設立:1970年10月
事業内容:米穀の販売・精米・炊飯 おにぎり 惣菜
⇨公式サイト
⇨X
⇨インスタグラム(釧路)
⇨インスタグラム(札幌)
⇨インスタグラム(札幌西野店)
1948年に雑穀商として創業。
現在は北海道の釧路市と札幌市にお米とおむすびの専門店を5店舗経営しています。
「おいしさと“健幸”をお届けする」を合言葉に、食を通じてお客様の“健”康に貢献すること、おいしいものを食べてお客様に“幸”せを感じて頂くことを企業理念としています。
全国各地のお米を常時50種類以上取り扱っており、鮮度にこだわって店頭での受注後に精米したてを提供しています。
精米度合いを玄米と白米の間に調整した「分づき米」の販売もしており、おいしくて栄養価の高いお米を提供することで「おいしさと健幸のお届け」を実践しています。これからも美味しくて健幸にお役立ちする情報を発信していきます。
最近の投稿