丸亀製麺から毎年人気な『うま辛担々うどん』『あさりうどん』に加え、辛辛(からから)シリーズも合わせて3月2日(火)より発売!

丸亀製麺『うま辛担々うどん』『あさりうどん』

この記事のURLをコピーする

お疲れさまです、僕です。

Instagram
Threads

 

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は毎年好評の『うま辛担々うどん』『あさりうどん』、さらに辛辛(からから)うどんシリーズとして『辛辛(からから) 担々うどん』『辛辛(からから) あさりうどん』の全4種を3月2日(火)から期間限定で全国の丸亀製麺にて販売します!

また『うま辛担々うどん』『辛辛(からから) 担々うどん』は、お持ち帰り対象商品のため、おうちでも春限定の打ち立てうどんを楽しめます。

根強い人気を誇る定番!季節限定うどんか新登場の辛辛(からから)うどんシリーズか

丸亀製麺では商品のバリエーションを増やし、より多くのお客さんに打ち立てもちもちのうどんをお腹いっぱい食べて、満足していただきたいという想いを込めて、毎年好評の『うま辛担々うどん』『あさりうどん』に加えて、辛辛(からから)うどんシリーズとして、新登場の『辛辛(からから) 担々うどん』『辛辛(からから) あさりうどん』の2商品を販売します。

 

新商品の辛辛(からから)うどんシリーズ2種は、しっかりとした辛さの中にも旨みが感じられるように、それぞれ辛さと旨みのバランスにこだわった一杯に仕立てています。

 

濃厚な辛さを求める方には、「辛ジャン」がクセになる、後引く辛さ倍増のクリーミーな『辛辛(からから)担々うどん』を。

あっさりとした辛さを求める方には、魚介の旨み際立つ特製の「うま辛だし」が食欲をそそる『辛辛(からから)あさりうどん』がおすすめです。

うま辛な刺激がクセになる『うま辛担々うどん』 辛さレベル★

毎年好評の『うま辛担々うどん』は濃厚な担々スープをかけた上に、肉感のある甘辛のそぼろ、彩りにほうれん草を盛り付け、かつお粉・香味ラー油をかけたひと品です。

丸亀製麺『うま辛担々うどん』

【おいしさポイント①】和の風味香る濃厚担々スープ
すべてのお店で毎日数時間おきに引く風味豊かな白だしに、胡麻ペーストを加えることでコクのある“まろやか”で“濃厚”な担々スープに仕上げました。
かつお粉を加えることで麺をすするたびに奥深い和風の味わいを感じてれます。

【おいしさポイント②】旨みがギュッ!鶏豚そぼろ
そぼろは鶏と豚のひき肉を合わせたもの。
にんにくとしょうがを効かせてピリ辛に仕上げており、担々スープがそぼろの旨みと辛さを引き立てます。
香味ラー油は、打ち立てうどんに絡み、後引くうま辛の決め手です。

辛党派のみなさん、お待たせしました!『辛辛(からから)担々うどん』辛さレベル★★★

今春、新登場の『辛辛(からから) 担々うどん』は、唐辛子やハバネロチリ、フライドガーリックなどを合わせた「辛ジャン」が加わり、さらにコク深い辛みが感じられるひと品です。

丸亀製麺『うま辛担々うどん』

【おすすめのお召し上がり方①】
「辛ジャン」をなめらかな担々スープに少しずつ混ぜて味の変化を楽しむもよし。
一気に混ぜてコク深い辛みを味わうもよし。
打ち立てのうどんとしっかり絡めてお召し上がりください。

【おすすめのお召し上がり方②】
「温泉玉子」をトッピングすれば玉子のコクが加わり、まろやかな味わいを楽しめます。
また柑橘香る丸亀製麺特製の「七香七味」を加えれば、爽やかな辛みが加わり、より奥深い味わいの一杯に。

商品概要
価格 うま辛担々うどん 並 670円・大 780円・得 890円
辛辛(からから)担々うどん 並 690円・大 800円・得 910円
販売期間 3月2日(火)〜4月中旬予定
販売場所 全国の丸亀製麺

特設ページ

春の訪れが味わえる!あさりの旨みたっぷり『あさりうどん』

『あさりうどん』は知る人ぞ知る丸亀製麺の春だけの人気商品です。

注文ごとに一杯ずつ、たっぷりの殻付きのあさりを丸亀製麺自慢のだしとあわせることで、香り豊かな一杯に仕上げました。

 

あさりから出る旨みたっぷりのだしともちもちの麺をすすれば、舌で春を感じられ、さらに麺が見えないほどのたっぷりの殻付きあさりとわかめは、目でも春を感じれる商品です。

丸亀製麺『あさりうどん』

【おいしさポイント①】あつあつもちもちの麺
あつあつでもちもちの麺は、水で締めずに釜から直接丼に盛り付けているので、まだまだ肌寒い夜にお腹の底からぽかぽかと温まる一杯です。
また釜から直接盛り付けた麺は、旨みたっぷりのだしとの絡みもよく、よりもちもちとした食感を楽しめます。

【おいしさポイント②】商品ができあがる様子が見える
注文ごとに1杯ずつ作るため、まさにできたてを食べれます。
打ち立てのうどんにたっぷりの殻付きあさりが盛られる瞬間、食欲はピークに。
商品ができあがる様子が見えるのも、丸亀製麺ならではの楽しみです。

特製の「うま辛だし」がクセになる!『辛辛(からから)あさりうどん』 辛さレベル★★

よりコクと旨みを感じれるピリ辛の特製だしで、注文ごとに一杯ずつ作る『辛辛(からから) あさりうどん』が新登場!

あさりの旨みが染み出た奥深い味わいのうま辛だしと打ち立てもちもちの麺は相性抜群です。

丸亀製麺『あさりうどん』

【おいしさポイント①】あさりの旨み溢れるピリ辛特製うま辛だし
辛さの中にもしっかりとあさりの旨みを感じれるように、辛みと旨みのバランスにこだわったうま辛だしはまさに絶品です。
あさりの旨みと唐辛子の辛みが織りなす奥深い味わいに。

【おいしさポイント②】仕上げの特製ラー油で風味をプラス
仕上げに唐辛子と香味ラー油を合わせた特製ラー油を回しかけることで、だしと麺との絡みがよくなり、すする度にぴりりとした刺激と香ばしい風味を楽しめます。

商品概要
価格 あさりうどん 並 620円・大 730円・得 840円
辛辛(からから) あさりうどん 並 690円・大 800円・得 910円
販売期間 あさりうどん 3月2日(火)〜6月上旬
辛辛(からから) あさりうどん 3月2日(火)〜4月中旬
販売場所 全国の丸亀製麺

特設ページ

この記事のURLをコピーする