ナナズグリーンティーで栗を使ったパフェ・ラテなどの新作が9月1日(日)より発売!

ナナズグリーンティーで栗を使ったパフェ・ラテなどの新作が9月1日(日)より発売!

この記事のURLをコピーする

お疲れさまです、僕です。

Instagram
Threads

 

9月1日(日)よりナナズグリーンティーで、栗を使ったラテとパフェ、蒸し鶏を使ったどんぶり・うどんを期間限定で販売します!

大人気の栗を使用したシーズンメニュー各種が発売!

今年もナナズグリーンティーで不動の人気を誇る『栗』を使ったシーズンメニューが登場します!

抹茶ババロアと栗のパフェ

抹茶ババロアと栗のパフェ

口いっぱいに広がる抹茶の香りが特徴のなめらかな食感のババロア、渋皮栗の栗あんや甘みたっぷりの栗甘露煮、マロンアイスなどを合わせた秋を感じる贅沢なパフェです。

最後にトッピングした黒蜜が全体の味をぎゅっと引締め、まとめています。

 

秋の味覚の代表である栗とナナズグリーンティーこだわりの抹茶ババロアがコラボした、風味豊かで上品な味わいに。

抹茶と栗のモンブランラテ

抹茶と栗のモンブランラテ(アイス)

抹茶と栗のモンブランラテ(ホット)

アイス
ホット

渋川栗の栗あんとミルクを合わせたラテに点てた抹茶を加えたさっぱりとしたモンブランラテは、栗あんの濃厚さを感じつつも、抹茶のまろやかな苦みと香りで程よい軽さの飲み口に仕上げています。

 

栗の風味をプラスした栗クリームを渦巻き状に絞り、サクサク食感のグラノーラと栗の甘露煮をトッピングした、モンブランケーキを連想させるようなデザートドリンクです。

アイスとホットを用意しています。

鶏の甘辛タルタルどんぶり

鶏の甘辛タルタルどんぶり ​

甘酸っぱい醤油だれで味付けした柔らかな蒸し鶏に野菜とタルタルソースを合わせた、ヘルシーかつボリューム感のあるどんぶりです。

揚げ玉のサクサクとした食感を合わせ、チキン南蛮風に仕上げています。

 

それだけで食べても美味しい甘辛鶏にタルタルソースのコクをプラスし、お好みで七味をかけて味の変化も楽しめます。

鶏と卵のどんぶり 黄身だれ添え

鶏と卵のどんぶり 黄身だれ添え

甘いたれで味付けした蒸し鶏・ナナズオリジナルの鶏そぼろ・ほんのり甘い炒り卵にいんげんで彩りをプラスし、定番のそぼろどんぶりをボリューム満点にアレンジしました。

 

添えた黄身だれを加えることで濃厚感・まろやかさがアップ。

各具材しっかりと味がついていますので、それぞれで食べても全体を混ぜながら食べてもおいしく食べれます。

鶏レモンうどん

鶏レモンうどん

レモンと蒸し鶏をメイン食材にトマトを彩りでプラス。

レモンとナナズグリーンティーのうどん出汁を組み合わせた、さっぱりとしたうどん。

 

暑い夏や冷房等で冷えた疲れ気味の身体に温かい出汁とレモンの酸味が染みわたり、元気になれるメニューです。


ナナズグリーンティーは札幌パセオと札幌パルコに2店舗ありますが、各店で販売商品が異なるので、それぞれ食べたい商品に合わせてお店を選んでみてください!

販売商品
■札幌パセオ
スイーツ・ドリンク・どんぶり

■札幌パルコ
スイーツ・ドリンク・どんぶり・うどん

札幌にあるナナズグリーンティー各店

札幌パセオ店

場所   札幌市北区北6条西2丁目 パセオセンター地下1階
営業時間 10:00~22:00
電話番号 011-213-5459

札幌パルコ店

場所   札幌市中央区南1条西3丁目3番地 札幌パルコ5階
営業時間 10:00~20:00 ※土曜日のみ10:00~20:30
電話番号 011-350-3763

この記事のURLをコピーする

■記事まとめ