お疲れさまです、僕( @sapporo_list )です。
みなさん小樽は好きですか?
小樽って堺町通りと呼ばれる商店街も有名ですが、その他にもビールが盛んな場所としても有名なんですよ。
そんな小樽にある田中酒造で、『甘酒祭り2018』が行われます!
会場には甘酒を使った珍しいデザートも!?
今回の甘酒祭り2018は、2018年6月15日(金)~7月16日(月)までの1ヶ月間行われます。
期間中、甘酒を使ったすこし変わったデザートを販売予定。
甘酒かき氷
甘酒をシロップとした、珍しいかき氷『甘酒かき氷』が販売します。
かき氷の氷には、小樽でも有名な天狗山の伏流水を使用し、そこにシロップ状にした甘酒をかけていきます。
伏流水は水質が良いことが特徴であり、その伏流水を使用したかき氷は絶品ですよ!
甘酒スムージー
去年行った『甘酒祭り2017』で大好評だった、あの『甘酒スムージー』が帰ってきます!
田中酒造の酒粕(さけかす)と旬な果物を使用したスムージーはまた今年も大人気になることでしょう。
小樽の田中酒造です。6/15(金)~7/16(月・祝)に本店にて「小樽甘酒まつり2018」を開催いたします。今年も酒粕や麹の甘酒はもちろん、限定の甘酒パンや大好評の甘酒スムージーを限定販売いたします。写真は練習で作った甘酒スムージーです。イベント限定なので皆様ぜひ遊びに来てください pic.twitter.com/CeaxWXg7z9
— 小樽 田中酒造 (@kikkog1) 2018年6月5日
その他にも多数商品を販売予定
その他にも甘酒入りのお菓子やパンなど販売します。
インスタグラムを使ったキャンペーンもやるよ!
期間中に田中酒造の写真とハッシュタグ「#田中酒造本店」「#甘酒スムージー」をつけてインスタグラムに投稿すると、なんと甘酒スムージーが50円引きになります。
最近ではサッポロビールもインスタグラムを使ったキャンペーンをやっていますが、インスタグラムは写真を使ったSNSだからイベントを広く認知させたい時はかなり有効活用できるんですよね。

ハッシュタグをつけて写真を投稿するだけで大人気の甘酒スムージーが割引になるので、インスタグラムのアカウントを持っているならぜひ活用してみましょう!
甘酒の知られざる効果
甘酒には栄養がたっぷりと入っているとともに、発酵食品であることから美容や健康に良いとされていますが、甘酒には大きく分けて酒粕から作られるものと米麴(こめこうじ)から作られるものの2種類があります。
この2つの中で特に健康や美容に良いと言われているのが米麴から作られる甘酒で、最近ではお正月に神社で飲むことができる甘酒も米麴甘酒が多いようです。
またダイエット効果も期待できるので、飲んでおいて損はないと思いますよ!
ちなみに別名は『飲む点滴』です。
もん
甘酒祭り2018の場所や日程
甘酒祭り2018は小樽運河の近くで行われます。JRで行く場合はJR小樽駅から徒歩10分程度で行けますよ!
期間も1ヶ月やっているので、甘酒が好きな人は行ってみてください!
それでは
場所 | 小樽市色内3丁目2番5号 田中酒造本店 |
---|---|
アクセス |
|
日程 | 2018年6月15日(金)~7月16日(月) |
時間 | 9:00~18:00 |
電話番号 | 0134-23-0390 |
駐車場 | あり 乗用車15台 |
最近の投稿