2022年1月から開催を予定していた『第72回さっぽろ雪まつり』が従来通りの開催は困難と発表

さっぽろ 雪まつりの雪像

この記事のURLをコピーする

SNSのフォローもお願いします!

Instagram
Threads

 

2022年1月から2月にかけて開催を予定していた『第72回さっぽろ雪まつり』が、従来通りの開催は困難と発表。

 

現在の新型コロナウイルスの状況を考慮し、現状では大雪像を中心とした従来通りの開催は困難であると判断しました。

しかし札幌冬の風物詩でもある「さっぽろ雪まつり」を継続して開催するためにも、中小の雪像などによる規模を縮小した展開や昨年度同様のオンライン開催など、withコロナの時代に見合った実施内容を検討するとしています。

 

またつどーむ会場、国際雪像コンクール事業については、関係者との調整が難しいことなどから実施を見送ることとなりました。

 

2021年度の『さっぽろ雪まつり』に関しても当初「大雪像の制作は行わずに小規模の雪像を中心として開催する」としていましたが、12月には「規模を縮小しての開催は厳しい」との見解も発表され、オンラインでの開催となっていました。

オンラインさっぽろ雪まつり2021~みんなでつくる雪まつり~オンライン形式で実施する『オンラインさっぽろ雪まつり2021~みんなでつくる雪まつり~』が2月4日(木)より開催!

 

『第72回さっぽろ雪まつり』の詳細に関しては、改めて告知があります。

さっぽろ雪まつり 公式サイト

この記事のURLをコピーする