ディノス札幌中央ビルの解体&ホテル誘致に関する具体的な計画はまだないらしい

ディノス札幌中央ビルの外観


お疲れさまです、僕( @sapporo_list )です。

 

12月28日(金)にすすきのにある娯楽施設のディノス札幌中央ビルが数年後に解体するとの報道がありました。

 

ですがそれに反して、SDエンターテイメント株式会社「そのような具体的な計画はない」と12月28日に公式サイトで発表しました。

参照資料

今後はどうなる!?札幌市民の憩いの場所

今回の報道ではディノス札幌中央ビルの土地・建物をライザップ傘下であるSDエンターテイメント株式会社から同グループの不動産開発会社 タツミプランニングに譲渡し、それに伴いディノス札幌中央ビルを数年後に解体、後にホテル誘致をするとされていました。

ですが現時点では譲渡はするものの、ビルを解体する方針やホテル誘致に関する具体的な計画は一切ないとのことです。

 

ディノス札幌中央ビルといえばボウリングやゲームセンターなど、昔からある娯楽施設として札幌市民に愛されてきていましたが、それがなくなる可能性があるとするならなんだか寂しいですよね。

もん

今でもたまに遊びに行くのに

 

ディノス札幌中央ビルが今後解体されるかされないか真意は定かではありませんが、このままの形で札幌市民の遊び場として残ってくれたらいいですね!

■記事まとめ

外食代を無料にする方法

外食って一人ならまだしも友人や職場の人と行くとけっこうな金額になるかと思いますが、「すこしでも外食代を節約したい!」という方には覆面調査のファンくるがおすすめ!

このファンくるを使用すると、普段何気なくしている外食が半額〜無料にすることができるんですっ。
アンケートに応えたり、写真撮影など各店で条件はあるものの、外食代が節約できるなら使わない手はないですよ!

インスタグラム