この記事のURLをコピーする
お疲れさまです、僕です。
⇒
X
⇒
Instagram
⇒
Threads
株式会社あきんどスシローは“カカオハンター”の小方真弓さんと2年ぶりに手を組み、世界的に注目されているコロンビア産の極上カカオを存分に満喫できる『カカオ堪能ショコラアイスモンブラン』を、2月10日(水)より全国のスシローにて販売します!
ふんわりチョコモンブランクリームを味わえるカカオスイーツ!
“スシローカフェ部”ではこれまでの回転すしの常識にとらわれない数々の本格スイーツを提供しています。
今回はチョコレートの国際品評会の世界大会で数多くの賞を受賞し、星付きレストランや有名パティスリーからも支持されている“カカオハンター”の小方真弓さんと2年ぶりに手を組み、カカオの選定から発酵・乾燥・作り方までとことんこだわったチョコレートを使用したスイーツを新たに開発しました。
『カカオ堪能ショコラアイスモンブラン』はカカオの名産地であるコロンビア、その南部に位置する“トゥマコ”の甘い香りと芳醇でコクのある濃厚な味わいが特徴のカカオと、同じくコロンビアの先住民族アルアコ族が育てる苦味が少なく爽やかでフルーティーな香りが特徴である、2種類の異なるカカオを使用しています。
さらにチョコレートアイスには爽やかな甘みを感じる柑橘系の果物である和歌山県産の三宝柑ピールを加えることで、他のチョコレートアイスとは一味違う風味を演出。
またそれに加え、チョコモンブランクリームを店内で丁寧に手絞りするからこそ味わえる、ふわりととろける食感を楽しめます。
カカオ堪能ショコラアイスモンブラン | |
---|---|
価格 | 330円(税抜) |
発売日 | 2月10日(水)~ |
販売店舗 | 全国のスシロー |
※一部店舗では品目・価格が異なります。
最近の投稿
この記事のURLをコピーする