SNSのフォローもお願いします!
⇒
X
⇒
Instagram
⇒
Threads
狸小路にもある焼肉のファストフードをコンセプトにした「焼肉ライク」は2025年2月12日(水)からラム肉を使用した新メニュー『ジンギスカンセット』と『ジンギスカン単品』を数量限定で販売します!
厳選された柔らかいラム肉を専用のたれとともに楽しめる一品です。
また既存の焼肉セットと組み合わせることで、お好みに合わせて自由にカスタマイズ可能。
焼肉もジンギスカンも気軽にお楽しみください。
ジンギスカンや羊肉の人気の高まり
牛、豚、鶏に続く“第4の肉”と言われているのが羊肉。
近年、ジンギスカン専門店や羊肉を扱う飲食店が全国的に増加。
その注目度は年々高まっており、健康志向の高まりや多様な外食体験を求める消費者ニーズを背景に、ラム肉が持つ高タンパク・低脂肪の魅力が再評価されています。
「焼肉ライク」でも2021年に期間限定でジンギスカンメニューを販売し、多くのお客さんから好評でした。
今回もその声にお応えし、ラム肉ならではの旨味を存分に楽しめる一品を提供。
ジンギスカンには羊肉を味の付いたタレに漬け込んでから焼くスタイルと羊肉を焼いた後にタレをつけて食べるスタイルがありますが、焼肉ライクでは焼いた肉をタレに漬け込んで食べるスタイルで提供します。
赤身と脂肪のバランスが良く、ジューシーで食べ応えのあるウデを使用しており、良質な赤身のラム肉として知られ、低脂肪・高たんぱく・低カロリー・低コレステロールと、栄養価が高くヘルシーな食材です。
ラム肉は豪州産の生後12か月未満の羊を使用しており、柔らかくクセが少ないのが特徴。
鉄分やビタミンB群も豊富で、健康を意識する方にもおすすめです。
タレには北海道の家庭には1本はあると言われるベル食品「成吉思汗たれ」を使用。
しょうゆベースに玉ねぎ、生姜、にんにく、数種類の香辛料をブレンドし、隠し味のみりんとハチミツがコクを加え、肉の旨みをより一層引き立て、お好みで卓上のコチュジャンとニンニクを加えることで、深みやコクが増し、味わいの幅が広がります。
概要 | |
---|---|
販売期間 | 2025年2月12日(水)~4月28日(月) |
提供店舗 | 全国82店舗 |
商品/価格 | ・ジンギスカン単品 ハーフ 540円 ・ジンギスカン単品 1,080円 ・ジンギスカンセット(ごはん・スープ・キムチ付き)1,380円 ※店舗数量限定 ※全てベル食品「成吉思汗たれ」付き |
ジンギスカン単品 ハーフ 540円・ジンギスカン単品 1,080円
ジンギスカンセット(ごはん・スープ・キムチ付き)1,380円
※画像はイメージです
※価格は全て税込です
※お肉は個体差により写真と異なる場合があります。予めご了承ください
焼肉ライク 札幌狸小路店の店舗情報
焼肉ライク 札幌狸小路店 | |
---|---|
場所 | 札幌市中央区南2条西2丁目2 金市舘札幌ビル1階(狸小路2丁目) |
アクセス | 大通駅36番出口から徒歩3分 |
営業時間 | 11:00~22:30(L.O. 22:00) |
定休日 | なし |

焼肉ライクについて
“1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客さんのペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。
「1人でも色々な部位を注文できる」、「女性1人でもお店に入りやすい」、「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」「1,000円で焼肉が食べられる」
といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。
注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめます。
また無煙ロースターのため、換気能力も高く、臭いを気にすることなく利用できます。
※店舗によって形態は異なります
最近の投稿