もいわ山ロープウェイが9月15日(日)より営業再開!

ロープウェイ

この記事のURLをコピーする

お疲れさまです、僕です。

Instagram
Threads

 

8月24日(土)の衝突事故により運休を停止していたもいわ山ロープウェイが、9月15日(日) 10:30から営業を再開することが決定しました。

2019年9月15日運行再開 札幌もいわ山ロープウェイは、令和元年8月24日(土)に発生いたしました搬器衝突事故により、これまで運行を停止し、皆様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の事故の原因究明及び、今後に向けた安全対策・営業体制が整いましたことから、令和元年9月15日(日)10時30分より営業を再開いたします。今後、皆様に安全・安心にご利用頂く為、社員一丸となってお客様の安全確保と信頼回復に努めて参ります。

引用:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

当初2人と報告されていたけが人が7人だったり、対応の遅れなど指摘されてはいましたが、なんにせよ再開できて良かった。

 

今回の事故でロープウェイの印象が悪くなった人もいるかもですが、今まで以上に安全面に配慮しているでしょうし、また観光地としての活気を取り戻してほしいですねっ。

▽もいわ山には恋人の聖地もある!?
藻岩山からの夜景恋人たちの聖地!藻岩山の夜景は見なきゃ損だぞ!

この記事のURLをコピーする