もいわ山ロープウェイが9月15日(日)より営業再開!

ロープウェイ

お疲れさまです、僕です。
Twitter
Instagram

 

8月24日(土)の衝突事故により運休を停止していたもいわ山ロープウェイが、9月15日(日) 10:30から営業を再開することが決定しました。

2019年9月15日運行再開 札幌もいわ山ロープウェイは、令和元年8月24日(土)に発生いたしました搬器衝突事故により、これまで運行を停止し、皆様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の事故の原因究明及び、今後に向けた安全対策・営業体制が整いましたことから、令和元年9月15日(日)10時30分より営業を再開いたします。今後、皆様に安全・安心にご利用頂く為、社員一丸となってお客様の安全確保と信頼回復に努めて参ります。

引用:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

当初2人と報告されていたけが人が7人だったり、対応の遅れなど指摘されてはいましたが、なんにせよ再開できて良かった。

 

今回の事故でロープウェイの印象が悪くなった人もいるかもですが、今まで以上に安全面に配慮しているでしょうし、また観光地としての活気を取り戻してほしいですねっ。

▽もいわ山には恋人の聖地もある!?
藻岩山からの夜景恋人たちの聖地!藻岩山の夜景は見なきゃ損だぞ!

電子マネーで賢く節約!

いつも現金で買い物をしている方におすすめしたいPayPay!

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

無料posted withアプリーチ

僕も基本現金で買い物をしていましたが、PayPayを使い始めてからは使えるところは全てPayPayで支払うようになりました。

その大きな理由は支払った金額に対して残高が還元されるということ。
例えば1,000円のものを買った際に、還元率3%(キャンペーンなどにより増減あり)のPayPayは30円分の残高が付与されます。

30円と聞くと小額の印象がありますが、現金での買い物と比べるとお得にできるので重宝しています!

PayPayは誰でも簡単に始めることができるので、キャッシュレスの波に乗るなら今ですよっ!
PayPayを実際に使ってみた

\iPhoneの方はこちらからダウンロード/
\Androidの方はこちらからダウンロード/

外食代を無料にする方法

外食って一人ならまだしも友人や職場の人と行くとけっこうな金額になるかと思いますが、「すこしでも外食代を節約したい!」という方には覆面調査のファンくるがおすすめ!

このファンくるを使用すると、普段何気なくしている外食が半額〜無料にすることができるんですっ。
アンケートに応えたり、写真撮影など各店で条件はあるものの、外食代が節約できるなら使わない手はないですよ!

インスタグラム